2021年9月6日月曜日

会場のある多摩市の役所を訪問、6人の市議さんに会いました! #防止策イベント2021


 こんにちは!

 11月3日(祝)に多摩センターで『子ども虐待防止策イベント in 東京都下 2021』を開催する市民ボランティアチーム「パワチル東京都下」の政治家招待係・藍葉真澄です。


 8月30日、多摩市役所に行きました✨


 このイベントを成立させるディレクターの加藤さんと一緒に、市議さんにイベントの宣伝をするためです。

 私は、政治家招待係を担当するのが今年で3回目。
 ですが、会いに行くときはやっぱり緊張しますね。


 市役所の5階に、市議会室があります。
 政党ごとにずらりと部屋が並んでいました。
 手前の部屋からノックし、議員さんに挨拶しました。

 メールを議員さんに送れば、政治家招待係としての最低限の仕事はokかもしれません。

 でも、直接議員さんに会ってイベント参加のお願いをするのは、「なにがなんでも虐待を減らしていきたい」という思いがあるからです。

 今回の市役所訪問で、6人の議員さんと名刺交換できました(最上部の画像)。
 議員さんに私達の思いが届くように、これからも活動していきます🎵
(※私たちは政党・所属とは関係なく、議員の方々に挨拶したいです)

 なお、『子ども虐待防止策イベント in 東京都下 2021』に参加したい都下在住の都民から、メールによる参加予約を受付中(※下のリンクをクリック!)

 一般市民は20名のみ、政治家は10名のみ、予約先着順に参加できます。
 なるだけお早めに、メール予約を 

※このイベントを運営するボランティア・スタッフになりたい方は、下のリンクの開催マニュアルを読んだ後で、件名に「スタッフ参加希望」と書き、下記のアドレスまで。

※当日会場で自分の虐待被害を伝えたい方も募集中。
 東京都下の都民が対象ですが、埼玉・山梨の県民も歓迎!
 下記リンクの記事を最後まで読み、そのページの一番下のメールアドレスからお申込み下さい(先着4名のみ)。


■開催費へ寄付を…

 きらぼし銀行 町田支店 普通預金
 口座番号 7877793
 口座名 アイバ マスミ

 ※一口1000円単位でお願いします
 ※返金はいかなる理由でも出来かねます
 ※振込手数料は、ご負担ください
 ※口座名は、運営スタッフの個人名
 ※法人向けに、1枠5万円の永久掲示バナーを提供

■お問い合わせ
 pc.toka2021@gmail.com