2021年10月5日火曜日

事務係になった関 歩夢自己紹介、資金調達・会計係募集! #防止策イベント2021




 はじめまして!
 この度子ども虐待防止策イベント in 東京都下 2021副代表としての事務係を担当させていただくことになりました、関 歩夢(せき あゆむ)と申します。

 僕は事務係と同時に、イベント内での『親への手紙』の朗読もさせてもらう虐待サバイバーです。
様々な問題の当事者として講演をメインに活動している、34歳の元女子です。

 元女子というのは生まれた時は女の子でしたが、現在は男性として生活しているLGBTトランスジェンダーのことを分かりやすく表現しています。

 僕は幼少期にネグレクトという虐待を受けて育ちました。
ネグレクトとは、いわゆる育児放棄という虐待です。

 当時僕が小学校2年生、3歳下の弟は幼稚園の年中だった時に両親は家に帰ってきませんでした。
 幼い兄弟は大人のいない家で食べ物も与えられずに、お風呂も入れさせてもらえずに育ちました。

 そんな生活が1年半ほど続き、誰にも助けてもらえなかった僕たちは急に遊びに来た祖母に発見され保護されました。

 しかし、発見してもらい保護されて終わりではないんです。

 いくら毎日ご飯が食べれるようになっても
 毎日お風呂に入れるようになっても

 幼少期に親から突き放され、愛をもらえなかった子供は大人になっても人を信用できなくなります。

 僕も今でも虐待後遺症に苦しんでいるひとりです。
 同じように苦しんでいるサバイバーの方は全国に多くいるのが現実なんです。

 そんな虐待の現状を打破するべく僕は自分の経験を発信し始めました。

 この現状を打破して『虐待をなくし、虐待をされて大人になった人たちが生きやすい世界』にするにはもっと虐待についての知識や認知を広めることが大事です。


 こんな思いで僕は今回このイベントに参加しようと思いました。

 そして同じ思いを持って一緒にイベント運営をしていただける仲間を募集しています!


現在募集しているのは『資金調達・会計係』です。

 係の名前を見るととても難しそうですが、ひとりの負担を減らすために他の係の仲間と協力し合い、支えあいながら進行していきますのでご安心を!!

 そしてこのイベントを運営して虐待についての知識が広まり少しでも生きやすい世界になったら、その感動や達成感は計り知れません。

 皆さんの小さな一歩でも仲間と力を合わせれば、大きなパワーになります!!
 是非一緒にこのイベントを成功させて、子どもの笑顔を取り戻しましょう!

まずは個別MTGで安心してください♪

※このイベントを運営するボランティア・スタッフになりたい方は、下のリンクの開催マニュアルを読んだ後で、件名に「スタッフ参加希望」と書き、下記のアドレスまで。

 pc.toka2021@gmail.com(加藤)

※当日会場で自分の虐待被害を伝えたい方も募集中。
 東京都下の都民が対象ですが、埼玉・山梨の県民も歓迎!
 下記リンクの記事を最後まで読み、一番下のメールアドレスからお申込み下さい(先着4名)。

■開催費へ寄付を…
 きらぼし銀行 町田支店 普通預金
 口座番号 7877793
 口座名 アイバ マスミ


 ※一口1000円単位でお願いします
 ※返金はいかなる理由でも出来かねます
 ※振込手数料は、ご負担ください
 ※口座名は、運営スタッフの個人名

■お問い合わせ
 pc.toka2021@gmail.com


下記よりシェア・ツイートお願いします♪