2021年10月19日火曜日

記録係を務めさせて頂く角川の自己紹介、一般参加者の募集❕ #防止策イベント2021





 こんにちは!
 「子ども虐待防止策イベント in 東京都下 2021」パワチル都下★記録係角川(つのかわ)です♪
 イベント開催日まで、残り14日となりました。

 まずは初めましての方も多いと思いますので私の自己紹介をさせて頂ければと思います。

 普段はキッチンカーハンバーガーを移動販売しています!
 なのでいつかは多摩市でも出店したいと考えてますのでその際には宜しくお願いします!

 今回私がこの虐待防止策イベントに興味を持ったのか、またどういう想いでこの活動に取り組んでいるのかお伝えしたいと思います。
 私がこの虐待防止策イベントに興味を持った切っ掛けとしては前職で保険会社に勤めていた際に多くのご家族と接していく中でもっと家族というものを良く知りたいと思ったのが切っ掛けでした。
 こういった活動していく中で虐待というものに気づかされました。
 またこの虐待というものは多くの方々にも知ってもらうべき事柄だとも思いました。
 広く多くの方々に知ってもらうためにはまずはこういった虐待防止策イベントなどの講演会に参加して頂いて触れてもらうことが一番なのかなと思います。

 そこで本日は一般参加者の募集についてお知らせ致します。
 当日私は、配線・撮影等の指揮を執らせていただきます。
 会場でお会いできますことを心より楽しみにしています。

【子ども虐待防止策イベント in 東京都下 2021】
1時間目:3名の虐待サバイバーが、親からのひどい扱いを「親への手紙」として朗読
2時間目:今一生氏による、国で出しているデータ等の解説
3時間目:サバイバー・政治家10名一般市民20名の三者が議論し、
  政治家が議会に掛けやすい形の「新しい防止策」としてまとめ上げます。

 子どもの権利がしっかり認められる抜け目のない法律・条例にし、家庭・学校・医療・福祉等々虐待を受けている子どもと、大人になったサバイバーが関わる場所での仕組みをまるっと変える、ことで、「すべての子どももおとなも生きやすい社会」を目指します。

★一般参加者募集中です!
◎氏名
◎メールアドレス
◎キッズスペースを使う・使わない
◎あなたがほしい「新しい子ども虐待防止策」(3点まで箇条書きに)

「新しい子ども虐待防止策」の例は、以下のリンクを参考に

参加予約メールはこちらから



※このイベントを運営するボランティア・スタッフになりたい方は、下のリンクの開催マニュアルを読んだ後で、件名に「スタッフ参加希望」と書き、下記のアドレスまで。

※当日会場で自分の虐待被害を伝えたい方も募集中。
 東京都下の都民が対象ですが、埼玉・山梨の県民も歓迎!
 下記リンクの記事を最後まで読み、一番下のメールアドレスからお申込み下さい(先着4名)。

■開催費へ寄付を…
 きらぼし銀行 町田支店 普通預金
 口座番号 7877793
 口座名 アイバ マスミ


 ※一口1000円単位でお願いします
 ※返金はいかなる理由でも出来かねます
 ※振込手数料は、ご負担ください
 ※口座名は、運営スタッフの個人名

■お問い合わせ
 pc.toka2021@gmail.com(加藤)

下記よりシェア・リツイートお願いします♪