2021年11月6日土曜日

【収支報告】(11/7寄付金追加分掲載)子ども虐待防止策イベント in 東京都下 2021 #防止策イベント2021





 皆さん、こんにちは!
 「子ども虐待防止策イベント in 東京都下 2021」を主催させていただきました、有志の個人ボランティア団体パワチル都下★イベント・ディレクター加藤クミ子です♪

 本日は、収支報告をさせていただきます。(11/7寄付金追加分掲載)


 パワチル都下は5月に個人ボランティアが立ち上げ、発足しました。

 都下全体のために動けるイベントディレクターもおり、スタッフが心置きなく動けるように、個別相談で最初に「できることとできないこと」を遠慮なく伝えてもらい、出来ることは精一杯やってもらい、できないことは、他のスタッフに声掛けする、誰もいない時にはディレクターがやる、ことにしました。


 スタッフ集めは、ブログ記事を各SNSに拡散したり、既に続けていたディレクターのClubhouseでみんなで集まり、勉強会を兼ねて毎日のように声掛けなどをしていました。

 思うようには集まらず苦労はしましたが、みんなで意見を出し合い、工夫しながらなんとか最低限の人数を集めました。

 8月下旬には会場が決まりましたが、開催日が早まってしまったことで急にチラシを用意して撒き始めたり、名刺を用意したり、あちこちに声掛けしたり、てんてこまいにになり、そこからそのまま2ヶ月ノンストップで動いてきました。


 会場には何度か足を運びました。
 会場見学会。会場配置図作成会。配線会議。個別相談。
 その他、月一でMTGとランチ会。

 行けるところの市役所やクリニック、様々な場所に出掛けて、一般市民募集しに行ったり、沢山の議員さんにも直接会いに行ったりしました。

 みんなは個人ボランティアですので、本業があったり、子育てしていたり、サバイバーで気持ちが不安定な人も結構居ましたが、ディレクター他スタッフの連携は常に密で、困った時には声を掛け合いました。

 困ったことも沢山あったけれど、心の繋がりを大事にしたこと、それぞれの専門性を発揮したことが、成功につながったのだと思っています。

★たま広報掲載(10/20)
★立川アレアビジョン放送(10月中)
★朝日新聞朝刊掲載
などなど・・・

 初めてのイベント活動。イベント当日。
 本当にみんな出来ることを精一杯やってきました。
 また、沢山の方々に支えられてきたことを、今心の奥底から感じています。

 当日、外は寒いはずなのに、私たちを含めた皆さまの熱量が会場の熱気となって、汗をかきながらの一日となりました。

 真剣に皆さまが取り組んで行こうという熱い想いで、会場が包まれた瞬間に立ち会えましたこと、心より感謝申し上げます。


 全国7ヵ所で立ち上がった子ども虐待防止策イベント2021
 5ヵ所はまだこれからです。
 今後ともご支援のほど、どうぞよろしくお願い致します。

明日はお楽しみ♪


※このイベントを運営するボランティア・スタッフになりたい方は、下のリンクの開催マニュアルを読んだ後で、各開催地ブログ内にあるメールアドレス宛に、件名に「スタッフ参加希望」と書きお送りください。
12月 5日(日) 千葉・五井会館で開催

※当日会場で自分の虐待被害を伝えたい方も募集中。
 神奈川・東京23区・群馬・千葉・鹿児島
 下記リンクの記事を最後まで読み、一番下のメールアドレスからお申込み下さい(先着4名)。

■開催費へ寄付をありがとうございました。
 きらぼし銀行 町田支店 普通預金
 口座番号 7877793
 口座名 アイバ マスミ


 ※一口1000円単位でお願いします
 ※返金はいかなる理由でも出来かねます
 ※振込手数料は、ご負担ください
 ※口座名は、運営スタッフの個人名

■お問い合わせ
 pc.toka2021@gmail.com