2021年9月26日日曜日

「親への手紙」朗読者へ直接気持ちを渡すことができます #防止策イベント2021





 皆さんこんにちは

 イベントの中で、緊張しながら、自分の被虐体験を、勇気をもって語ってくれる「親への手紙」朗読者へ、皆さんの「よく頑張ったね」の気持ちを直接渡すことができます。

 方法は二つあります。

 ①寄付金口座にお振込み。
 寄付金口座にお振込みの際に、振り込み名義人名の後に、「ロウドク」と入れていただくだけで、直接朗読者に謝礼として、お渡しすることが可能です。朗読者が3名であれば総合計を3で割ってお一人お一人にお渡しします。
 例)「カトウ ユウキ ロウドク」

 ②当日イベント会場にて直接手渡し。
 受付に無料の封筒をご用意。お気持ちを入れて、直接手渡すことが可能です。

 「親への手紙」朗読希望者は、いろんな不安や心配がある中、応募してくださいます。
 ご自身の被虐体験をイベントで語る10分間のお話に纏める作業は、自分の人生を掘り起こす作業から始まります。

 現在は思い出す必要のない環境にいるにもかかわらず、子どもの権利を守れる法律・条例にしよう、社会の仕組みを変えていこうという、当イベントの主旨に賛同して、自らの体験を話そうと決心してくださいました。

 その思いに対して、通常の寄付金から団体からの謝礼として、1万円+交通費をお渡しすることになっています。
 その他に、その朗読者の想いに共感してくださる方のお気持ちを、謝礼金として、渡していただけます。

 お金の問題ではありませんが、朗読者は、皆さんの応援のお気持ちを何かしらの形として受け取ることで、「このままの自分で歩んで行っていいんだ」という自分への承認と自信を持ってもらえるのではないかと思います。

 だからこそ、皆さんのお気持ちを活動経費へのご寄付と混ぜず、直接お渡しできるような仕組みを作りました。


 お待ちしております。
*ご寄付はこちらへ(『振り込み名義人名 ロウドク』ご入力をお忘れなく)
 きらぼし銀行 町田支店 普通預金
 口座番号 7877793
 口座名 アイバ マスミ


 ※一口1000円単位でお願いします
 ※返金はいかなる理由でも出来かねます
 ※振込手数料は、ご負担ください
 ※口座名は、運営スタッフの個人名



※このイベントを運営するボランティア・スタッフになりたい方は、下のリンクの開催マニュアルを読んだ後で、件名に「スタッフ参加希望」と書き、下記のアドレスまで。

※当日会場で自分の虐待被害を伝えたい方も募集中。
 東京都下の都民が対象ですが、埼玉・山梨の県民も歓迎!
 下記リンクの記事を最後まで読み、一番下のメールアドレスからお申込み下さい(先着4名)。

■開催費へ寄付を…
 きらぼし銀行 町田支店 普通預金
 口座番号 7877793
 口座名 アイバ マスミ


 ※一口1000円単位でお願いします
 ※返金はいかなる理由でも出来かねます
 ※振込手数料は、ご負担ください
 ※口座名は、運営スタッフの個人名

■お問い合わせ
 pc.toka2021@gmail.com